お絵かき始めました

春よ来い、早く来い~~花粉よ、来るな、春に乗って来るな。
暖かい春を迎える楽しみと、その水面下で我々を苦しめる花粉との戦いに心の葛藤を感じているのは私だけではないと堅く信じている、Web課SATOです。

何事にも利点・欠点が両面で存在する世の中、良い面を増やす努力で楽しく乗り越えていきたいものです。

最近デザイン力向上を目指す一環として、大、大、だーーーーーいの苦手なお絵かきを始めました。
機械にも弱い部分を少しずつ克服してきたこれまでですが、アナログが得意かというとこれまたそうではない。(つまり、得意なことが無いといえる(涙)。悲しすぎます。)
しかし人間必要に迫られるとやるしかない、ということで今まで取り組んでこなかった事に取り組むチャンスだと思って頑張っています。

書き始めて1ヶ月ほど、少しはデッサンと呼べる形になってきたかもしれません。
KIMG0143

デッサンをすることで事物の陰影を捉えるのが上手になるらしいです。
そうすると、写真を撮ることも上手になったり、効果は大きいようです。

早朝にランニングしながら、面白い景色はないかと気を払うようになりました。これも小さいが大きな変化ですよね。その中で撮った一枚がこちら↓
KIMG0136
この建物は何でしょう?

正解は・・近くにある幼稚園の建物でした。
KIMG0135

ちょうど日が昇る瞬間に出くわしたので、格好いいシルエットになってラッキー。現在のSATOにはうれしい一枚でした。

共感してくださる方は、「逸品館いいね!」ボタンをお願いします。
iine_b

寒くて野外の写生など考えられなかった冬が終わり、本格的な春が来たら景色の一枚でも描けるように続けて頑張ろうと思います。
皆様も希望の春をお迎えになりますように。

カテゴリー: 本日のブログ パーマリンク