運動のススメ

皆さん、こんんちわ。テンです。

桜も散り始めましたね。

ちょうど去年の今頃、「目指せ!! 腕立て10回 !!」などと

のたまっておった私くしですが、

 筋トレ

 

 

 

 

 

 

まったく !   ぜーんぜん !   出来ておりません。

意気込みだけは良かったものの、

「仕事帰りに途中下車して通う」

これがなかなかの難敵でありまして、

ジムに着いた時点ですでに 「はあ~・・・」状態でした。

という事でマジに「このままじゃイカン」というわけで、

会社の近くのジムに変わりました。

で、やってるのはこんなヤツ。

とりあえず大きな筋肉から鍛えるってヤツです。

チェストプレス■チェストプレス

 (張り切り過ぎて現在、左腕がヘロヘロ)

 

 

 

 

 

 

 

レッグプレス

 ■レッグプレス

 (私→せいぜい20Kg  

中G→140Kg !!)

 

 

 

 

もし、これからジムに行こうかな?とお考えの方がいらっしゃったら、

この本がオススメです。

本_

この本は筋トレをやるのが何故良いのか、

ジムに行って何をどうすれば無駄な努力に終わらないか、

マシンの正しい使い方など、

初心者が知りたい事が理論的に分かりやすく解説されていて、

わざわざ時間と労力、お金を使ってシンドイ事をする

挫折を防いでくれそうです。

健全な精神は健全な肉体に宿ると申します。

老いも若きも運動しましょうね!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 本日のブログ パーマリンク