外側と内側

皆様、毎度Web課のSATOです。
春の暖かさと共に、2014年、花を咲かせようと意気揚々と過ごす今日この頃です。

さて、先日昨年度に入社した新入社員一同(SATO含む)の歓迎会を弊社代表が執り行ってくださり、高級和食・創作料理店に行って参りました。
後にも先にも訪れることが出来ないかもしれない貴重な機会を、SATOなりにレポートしておこうかと思いまして・・。

平素、頑張ってもファミレスくらいまでしか行けないSATOにとって、10人程のカウンター席に座り、1品ずつ運ばれてくるイケ料理(注*イケてる料理の略)を前に、緊張を隠せず冒頭には写真を撮り忘れてしまいました。
3品目からハッと気付いて、下手くそながら色々な角度から撮影に奮闘しました。

kigawa1
弊社代表のアドバイスにより「味の薄いものから食す」を実践。皆様ならどれから食べますか?
kigawa2
それはそれは彩の美しかったお吸い物
kigawa3
なかなか食べられないという幻の魚「サクラマス」
kigawa4
締めには心をホッとさせてくれる練り梅を

SATO的にはお料理はどれも優しい味付けでしたが、素材の味はどれも濃厚ではっきりしている感じがしました。
そして、「どんな料理がどんな器に乗って出てくるのか」、がもう一つの楽しみとなり、同じ料理も器が違うだけで印象が全く違うことが面白かったです。

外側と内側の融合、今まで大衆食堂で器になど神経を払ったことなどなかったレベルから、ひょいと引き上げられた時間でした。
皆様のオーディオ達を格好良く、高音質に仕上げてくれるラックは現在スプリングセール中。
rack_2014_51

終始出てくる料理と対話しまくって、あまり人との会話に入っていけなかった歓迎会・・社員の皆様も今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 本日のブログ パーマリンク