待望のFOCALイヤホン SPHEARが入荷いたしました!!

オーディオ逸品館ブログをご覧の皆様、こんにちは!!

早速店頭のデモ機を開封!!

外観・パッケージ

P1150997P1160001P1150999P1160002

きれいなパッケージで外観からも高級感があります。
外箱のサイドに簡単な操作説明と対応OSの表示があります。

付属品

P1160008 P1160007 P1160010 P1160009

低反発のウレタン製のイヤーピースとシリコン製のイヤーピースにそれぞれS.M.Lのサイズが付属します。開封時にはシリコンのMが装着されています。私は耳が大きいのでLサイズのシリコンがちょうどよかったです。
ウレタン製は音の遮断が良くていいのですが、どうも好きになれずシリコン製を普段から使っています。その他は航空機用アダプターと本体を入れる小さなケースが付属します。

iPhoneとAndroid(スマホ)端末では写真の通り動作いたしました。(残念ながらWalkmanでは反応しませんでした)

イヤホンから端子までのケーブの長さは約1.3m、端子からFOCALマークの入ったLRの分岐までは約92cmくらいでした。

音質試聴

好評発売中のJAPAEAR JE333/ゴールドを交えて試聴してみました。
P1160004

Norah JonesのアルバムCome Away With Meから2曲目「SEVEN YEARS」をそれぞれのイヤホンで聴いてみました。
41S1SSX9VVL

JAPAEAR JE333

ギターの音がハッキリと聞こえ透明度の高さを感じます。本体がイヤホンにしてはやや重たいので耳にしっかりと乗り、耳全体的に音が広がります。ボーカルも軽やかです。
このクラスでの繊細感は非常に高いレベルだと感じます。十分な質感をもつ響きの多い音です。アコースティックな音源が多い方にお薦めのイヤホンです。

FOCAL SPHEAR

JAPAEAR JE333に比べ中低音の量感が増し、全体的に音の厚みを感じます。FOCALのスピーカーにも共通する中音の豊かさをイヤホンでも楽しめます。音の繋がりの緻密さはJAPAEAR JE333に譲りますが、高・中・低
それぞれのハッキリとした量感はFOCALが勝る印象です。
POPSやROCK、打ち込み系の音によくマッチしそうです。明るく爽快感のある、フレッシュなサウンドです。

総評

JAPAEAR JE333は癒やしを、FOCAL SPHEARは元気を与えてくれる
ような印象をもちました。
両イヤホンは1号館店頭にて展示しておりますので、是非一度音質を聴いて見て下さい。量産モデルでは味わえない音質と新しい発見があるあるかもしれません!!

お求めはこちらから→→→

カテゴリー: 本日のブログ タグ: , , , パーマリンク