明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!

みなさま明けましておめでとうございます!!

お正月真っ只中なので商品の紹介は控えさせていただき、
面白くない個人的なお話を少し・・

リアルタイムではありませんが80年代のブラック・ミュージックに影響を受けた
事もあり、現在のシーンにも注目をし続けています。

懐古厨は職業柄嫌いなので、基本的には音楽も新しい物ばかりを普段は聞きますが、
年に3日間くらいは古い作品を振り返ってみたいと思いちょうど良さげな本を見つけたので
即購入しました。(昭和のおじさんなのでCDや雑誌をすぐに買ってしまいます)

その時代の名プロデューサー、トラックメーカー、アーティスト、バンド、DJと紹介されており、
さらっと見ただけでも好物だらけです。ブラック・ミュージックファンにはお馴染みの内容もあり、
時代を再確認する意味でももってこいです。

時代背景を知る事でより深く楽しめるのもブラック・ミュージックの良い所だと感じています。
(何でもそうかも知れませんが)

新しい作品を追い続けるのは少しお休みし、
年末、年始はこれを読んで古い音源でも聴き直してみようかな~と思っています。

みなさまそれぞれのお正月、新年をお迎えの事かと思いますが
今年も良い一年にしたいと願っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク