FUN SOUNDS製品をもっと楽しく便利に!!AMAZON ECHO INPUTを接続してみた!!

みなさまこんにちは。

昨年より弊社の新しいオリジナルブランドとして発足した

FUN SOUNDS

立派なオーディオ機器がなくても
「誰にでも高音質を身近に感じてほしい」
そんなコンセプトから生まれた製品です。

今や全国からお声掛けいただけるようになった
AIRBOW」とくらべてまだまだFUN SOUNDSの知名度は
これからです。

今年はもっと多く、幅広い年齢層にむけ発信して
いきたいと考えています。

製品群も出揃ってきていて、現在5種類のラインナップ。

BlueMoon/RedSun

Performance Stereo

HeartShaker

Music Pouch

それぞれの特徴は割愛させていただきますが、
共通してbluetoothの接続とAUXの外部入力端子を
備えています。

bluetooth接続が高音質かつ便利なので
多くの方がbluetooth接続にてお使い頂いています。

AUXの外部入力端子の使いみちは
主にポータブルのプレイヤーを
直接付属のminiケーブルで接続して使います。

ipodやwalkmanを直接接続できます。

AUXの外部入力端子も高音質なので活用いただけると
うれしいのですが今の所bluetooth接続が多いように
感じています。

何か他に使い方はないかな~と探していた所
前から気になっていた「AMAZON ECHO INPUT
を見つけました。
調べると3.5mmオーディオケーブルで接続できる
との事。

これで「便利さと高音質が両立」するのでは
と考え、早速注文しました。

必要最低限の付属品が同梱されています。

Funsounds製品との接続ももちろん簡単。
ケーブルをつなぐだけです。

Performance Stereoに関してはAUX端子が
2つ搭載されているので1つはTVの音声、
もう一つはECHO INPUT、みたいな使い方が
できます。

簡単なセットアップを終え、
おなじみの「アレクサ!」と声掛けすれば
応えてくれます。
ニュースや天気、アプリで予め好きなスポーツ
チームを登録しておけばそのチームだけの
ニュースを読み上げてくれます。

例えば、子供向けスキルをECHO INPUTに覚えさせれば
絵本を読み上げてくれます。

音楽も「アーティスト」で指定したり、
「ジャンル」で指定したりできます。

思っていたよりもあっさりと
「便利さと高音質が両立」しました。

FUN SOUNDS製品すべてにつないで試してみましたが
どれも高音質でした。アナウンスはとてもクリアー。

中でも
Performance StereoとMusic Pouchとの組み合わせが
一番良かったです。

Performance Stereoはアナウンスも立体感を伴い再生されるので
妙な説得力を感じます。
AIに人間味を感じるなんて思ってもいませんでした!

これでFUN SOUNDS製品に新たな楽しみを
吹き込む事ができます。

もしbluetooth接続が煩わしいかったり、
自分のスマホは別の物とbluetooth接続して
いる方には本当におすすめです。

FUN SOUNDS製品だけでなく今お使いのオーディオ機器に
AUX入力があれば3.5mmからRCAに変換するケーブルを
使い接続できます。

AIRBOWからも発売しています。

AT561A/CR/CP

私は自宅のコンポに繋ぎっぱなしにして
prime music」の再生に使っています。
(spotifyにも設定できます)

AMAZON ECHO INPUTを弊社で販売はしていませんが
1つのオーディオの楽しみ方として
やってみる価値は十分にあると感じました。
しかも2980円と安いのも魅力です。

5月の連休は終わってしまいましたが
これくらいなら短い休みでも十分に楽しめます。

そのままでも十分便利なアイテムですが
AIの力をかりるとその便利さは数倍に!

ひと味違ったオーディオをFUN SOUNDS
楽しんでみませんか?

もし他の便利な使い方が思いついたら
又、ご提案していきたいと思います。

今後ともFUN SOUNDSをよろしくおねがいします。

※ちなみに便利なECHO INPUTですが、
アレクサに「求婚」しても「自分で別の方をさがした方が良い」
と言われてしまいます。あしからず。

★FUN SOUNDS製品ページはコチラ→→→

★楽天ショップからは コチラ→→→

★YAHOO!ショッピングからは コチラ→→→

★AMAZONからは コチラ→→→

カテゴリー: オーディオ, 本日のブログ タグ: , , , , パーマリンク