引っ越しや模様替えにはルームチューニングを忘れずに!!AIRBOW ROOM SILENCER CROSSING入荷!!

みなさまこんにちは。

寒くなったり暖かくなったりと不安定な気温ですが
空気はまだまだ乾いており、オーディオはもちろん
愛車の排気音もまだまだ心地よく響きます。

この時期のルームチューニングアクセサリーのお試しは、
「551の蓬莱あるとき・ないとき状態」。
引っ越しや模様替えも予定があるとすればまさに絶好の季節です。

AIRBOW レーザーセッターが大活躍する2月、3月。
問い合わせ、使い方の再確認等が増える時期でもあります。

逸品館の1号館では少なからず、多からずの最低限のチューニングをしております。

所々目立たないところにAIRBOW TUNING CIRCLEをはったり
今では非売品になったアクセサリーを設置。

やりすぎず機器の特徴をそこなわない程度で行っています。
購入いただいてから店で聞いた音と全然違うとなると
当然いけませんので。
あくまでも「誰でも、どんなお住いでも」実践していただける!
を想定しております。
ルームチューニングと聞くと
「敷居が高い」「何を買えばいいかわからない」
「専用の部屋がなければ意味がない」等、
尻込みしてしまいがちですが、実際にやってみると
案外簡単でお手軽、格安で機器買い替え以上の
グレードアップを実感していただけます。

事実、置くだけ、貼るだけの製品がほとんどです。

「自分の耳ではわからないから~」と良く耳にしますが、
ご自身の耳だからこそ、ご自宅の聞きなれた音こそが
一番違いを実感していただき易いといつも思います。

私どもが行うより遥かにご自身での実践がいい音への
実感、経験になります。

そんなに難しくなく、神経質にならずにお試しいただける
ルームチューニングアクセサリーとしてAIRBOWからはTUNING CIRCLE
という吸音材フェルトを発売して以来好評をいただいております。

これも貼るだけ。おすすめポイントは天井のコーナーですが
スピーカー背面の壁や側面の壁にも使えます。

ライトユーザー、ミドルユーザーにはもちろん、
ヘビーユーザーにもおすすめです。
「まだ何も手をつけていない」といった方には特にお薦めです。

TUNING CIRCLEはお手軽でおすすめですがルームチューニングの重要性
や効果をすでに充分承知で実践済みのかたには少し物足りないの
も事実です。
それ以上を求める場合はSA-LOGIC社やKRIPTON社が発売しているような
パネル型の製品や大型の吸音材しか選択肢がない!というのが今までの環境でした。

では実際にパネルを置くとなると、なかなか難しいのが現状です。
TVラックがあったり、人が行き来するので転倒の心配がある等
それぞれの事情があり、おいそれと設置ができません。

どうにかパネルを置かずに同様の効果が得られないものかと
考え、新製品を開発、検討しておりました。
それから1年以上がたち「正直出ないかも!?」と思っていましたが
無事発売になったのがAIRBOW – ROOM SILENCER CROSSINGです。

入荷が遅れてしまい発表からすこし間が空いてしまいましたが
無事入荷→販売開始です!

壁と天井が交差する場所に低音が溜まってしまい、
部屋全体の音像が濁ってしまうのを防ぐ効果的な吸音材です。

こちらも使い方は非常に簡単。

長い辺の斜めになっている部分を天井と壁にそれぞれ沿って設置、
付属のピンを10円玉などの硬貨でROOM SILENCERごと刺して天井or壁に固定します。

1セット4個入の為、優先していただきたいのはスピーカー背面の天井コーナー1つに
付き2個づつで計4個。
2セットあればリスニングポイント背面の天井コーナーにもお薦めです。

これで本来出るべきの低音の広がりがスムーズに出るようになります。

本来のスピーカーの良さを「引き立てる、引き出せる」の発想はウェルフロートボード
シリーズと共通しています。

ボード類もそうですがこれらの実験をするとつくづく思います。機器の使いこなしは本当に奥が深い!
いままで聞きなれたスピーカーの音にまた新しい発見がありそうですね!

在庫は今の所潤沢にございますのでご検討の程何卒よろしくお願い申し上げます。

※おまたせしてしまいましたお客様にはお詫び申し上げます。

★製品ページはコチラ→→→

★クレジットカード決済可能サイトはコチラ→→→

★楽天ショップからは コチラ→→→

★YAHOO!ショッピングからは コチラ→→→

カテゴリー: AIRBOW, 本日のブログ タグ: , , , , パーマリンク