ホームシアター(HOME THEATER) 39号「スピーカーにこだわろう!」

今お使いのスピーカーは、AVアンプのメーカーと同じでしょうか?それとも海外有名メーカーのBOSE、B&W、JBLあたりでしょうか?
でも雑誌やカタログには、見たことも聞いたこともないような「海外製スピーカー」がいっぱい載っています。その他の製品は、ほとんどが日本製なのにスピーカーだけ海外製品が多いのはおかしいと思われませんか?スピーカーのみならず楽器や車、あるいはバックやアクセサリーなど感性に訴える部分が強い製品は、海外製品が多く輸入されています。それは、日本製品とは「味わい」が違うからです。確かに、海外製品の多くは日本製品よりも高価ですが、スピーカーの場合は違います。日本製品よりも安く、仕上げも良い製品でずっと音が良いスピーカーがあるからです。
YAMAHAが輸入しているKLIPSCHは、迫力のある低音と表情が豊かでクリアな中高音が特徴の映画や音楽を本当に楽しませてくれる音を聞かせてくれます。スウェーデン製のAUDIO-PROは、スリムでとてもスタイリッシュですが、サイズからは信じられないほど豊かな低音と開放的で広がり感のある中高音で音楽を軽快に奏でます。TANNOY MERCURYは、数倍の価格の国産品を楽々凌駕するほどの素晴らしい音質の良品です。いずれも国産スピーカーには、見られない独特の魅力を持っています。一度でもこれらのスピーカーの音を聞いてしまうと、国産スピーカーにはもう戻れません。「楽しさ」が圧倒的に違うからです。
逸品館では、星の数ほどのスピーカーから「ご家族皆様で楽しんで頂けるスピーカーだけ」を取りそろえてお薦めしております。是非一度「逸品館のホームページ」をご覧下さい。雑誌には載っていない、他店ではお薦めされていない、今まで知らなかった「良いスピーカーの情報」が満載されています。こだわりをお持ちになられるあなたなら「ホームシアターのスピーカー選び」は、それを見てからでも決して遅くはないと思うのです。


ホームシアター 2007年 09月号 [雑誌]


カテゴリー: ホームシアター , 社長のうんちく タグ: , パーマリンク