秘密結社 鷹の爪とは・・・、30代の方は特にはまります!

鷹の爪団」ってご存知ですか?なんじゃ、その唐辛子(一品種?)みたいな名前って・・・

TOHOシネマズなんばの映画館に行くと上映前に流れるマナー映像で見たり、しばらく前に深夜のテレビで放送していたのでご覧になった方も多いかもしれません。私も薄々こういうアニメがあると感付いていたのですが、それ程気に留めていませんでした。

少し前にTOHOシネマズなんばで観たときに妙に頭に残ってしまい、自宅のパソコンでYouTubeの映像を観てはまってしまい、外でも携帯のYouTubeで観るほどはまっていました。

YouTubeで観られる映像は「鷹の爪団」を作成している作者がプロモーション用に流していますので、画質もよくこんなクオリティの映像を無料で流していいのかなと思っていましたが、すっかりはまってDVDまで買っていました。
んーいいプロモーションだ。

marantz AV8003と鷹の爪団DVDを一緒に、記念撮影しました。ごちゃごちゃ書くよりは観ていただいた方が早いということで、

YouTube動画を是非ご覧ください。(※音が出ます)

ザ・フロッグマンショー 秘密結社 鷹の爪 #01 Aパート

最初は鷹の爪団では無かった!?(YOUTUBE動画)
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=Sm0kbjhuuYQ]

ザ・フロッグマンショー 秘密結社 鷹の爪 #01 Bパート

鷹の爪団の名前はこうやって決まった!(YOUTUBE動画)
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=UcwJnqCREyI]

ザ・フロッグマンショー 秘密結社 鷹の爪 #05 Aパート

総統がかわいそう。レオナルド博士はどうやって稼いでいるのだろう?(YOUTUBE動画)
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=cNlqdOSgBpk]

ザ・フロッグマンショー 秘密結社 鷹の爪 #05 Bパート

レオナルド博士の夢がブラックで好きです。(YOUTUBE動画)
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=N4SjPQkUICQ]

くだらないアニメといえばそうかもしれないですが、肩の力を抜いて楽しめると思います。周りの人に聞くとどうも、30代の方には特に受けが良いようです。暇つぶしにいかがですか。
私は、登場キャラの中でレオナルド博士がお気に入りです。



ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻
・フッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻
ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻

≫アマゾンで他の逸品館スタッフのお薦めを見る



カテゴリー: その他(趣味など) タグ: , , , , , , , パーマリンク