京ちゃんが飛んだぁ~!セキセイインコの飼い方-女子部ニュース(33)

早いもので、もうすっかり春です。

どうもかおりんです。

今回は、少しだけ、ウチの家族をご紹介致します。
セキセイインコの京ちゃんです!!

セキセイインコの京ちゃん

インコと言えば、おしゃべりですが、京ちゃんは最近飛べるようになったトコロで、まだおしゃべりは特訓中です。

ビックリする位成長が早くて、最初はコロコロしていた京ちゃんも、今はすっかり大人の様です。

今、おしゃべりの他に呼び寄せの訓練もしています。

コチラはもう、ほぼ習得したようで、呼んだら私のトコロまで飛んで来てくれます。

セキセイインコの京ちゃん

飛べるようになったのは大変喜ばしい事ですが、インコは食いだめが出来ないらしく、本当に、ハンパなく、うんちしまくりなのです。掃除が大変ですね。

セキセイインコの京ちゃん

最近のお気に入りは鏡のようで、いつも鏡の前でギャーギャー騒いでおります。

ヒナから育てると、本当に人なつっこいので、もの凄いカワイイですよ。


アマゾンでセキセイインコの本を買う


セキセイインコの救急箱100問100答

セキセイインコともっと楽しく暮らす本

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: パーマリンク