PS3とAIRBOW SR6004/Special-SRを繋いでサラウンドでゲームを体験☆marantz SR6004の魅力的な機能-その3☆☆女性の視点から(9)

こんにちは☆
またまたやってまいりましたよったんです☆

今回もAIRBOW SR6004/SPECIAL-STについて書きますよぉ~(^皿^)
何を試したかと申しますと、PS3と繋いでFINAL FANTASY XⅢのサラウンドと映像を体験してみました☆☆

ファイナルファンタジーXIIIは、もう発売されてから3ヶ月程になりますので、体験された方は多いと思います。
私も自宅の小さなテレビでコツコツとやっていたのですが、AIRBOW SR6004/SPECIALを通して、音質の凄さに唖然。。。
プロジェクターでスクリーンに映して映像を見ていたので、映像の細やかさ・奥行きの広さ・スケールの大きさに、さらに音の臨場感・音楽の深みすべてにおいて、オープニングから鳥肌が立ちっぱなしでした。
SR6004/SPECIALの持つ、元気でパワフルな音が爆発音や戦闘シーンでは、よりリアルに、より迫力をもって表現をしてくれます。
そこにスクリーンの大画面で映像が映し出されるのですから、迫力・臨場感がないはずがないですよね?

PS3とAIRBOW SR6004/Special-SRを繋いでサラウンドでゲームを体験☆marantz SR6004の魅力的な機能-その2☆☆女性の視点から(7) #1

PS3とAIRBOW SR6004/Special-SRを繋いでサラウンドでゲームを体験☆marantz SR6004の魅力的な機能-その2☆☆女性の視点から(7) #2

PS3とAIRBOW SR6004/Special-SRを繋いでサラウンドでゲームを体験☆marantz SR6004の魅力的な機能-その2☆☆女性の視点から(7) #3

もともとファイナルファンタジーXIIIは映像に対するこだわりが素晴らしい商品になります。
全体的にも何年もかけて作られていますので、ゲームとしてのクオリティーの高さは、どのゲームにも負けない物を持っています。
サラウンドで楽しむのでしたら、恐らくどの映画にも負けない位素晴らしいです。
SR6004/SPECIALで試してみて気づいたことは、自宅のテレビでは聞こえなかった細かい音の表現がある事です。
電子音というのか機械が動く細かい音。
違うゲーム(ぼくのなつやすみ3)ですが、水の流れる音・生活音など、恐らく作成者側がこだわって作られたにも関わらず、意外に聞こえなかったというような音まで聞こえてきました。
是非、この素晴らしさを体験していただきたいです。

☆ おまけ☆

上にも書きましたが『ぼくのなつやすみ3』も試してみました。
私には4才になる娘がいます。ほのぼのとしたゲームなので、2人で楽しんでいます。
今回プロジェクターで映像を見て、正直こんな大きなスクリーンで娘とゲームがしてみたい!!と思いました。
もうすぐお子様達が春休みになるのではないでしょうか?
このお休みの機会に、ご家族で映画を見るようにサラウンドゲームを楽しまれるのはいかがでしょうか?
共通の話題ができて楽しいと私は思います。
あぁ~そんな家族団らんの時間えぇ~なぁ~と妄想に入るよったんでした☆☆

よったんオススメのゲームをアマゾンで買う

カテゴリー: AIRBOW, ホームシアター, 本日のブログ タグ: , , , パーマリンク