ゆいオススメのマンガ『学園革命伝ミツルギ』は美麗イラストとギャグがミスマッチ!-女子部ニュース(106)

夜の気温も上がりだし、いよいよ夏……!
……の前に、じめっとした梅雨が近づいてきました。
どうも、ゆいです。

今回もまたまた私の好きなマンガのお話を!
ご紹介するのは、河田雄志氏原作・行徒氏作画によるギャグマンガ『学園革命伝ミツルギ』です!

mitsurugi私がこのマンガを読み始めたキッカケは、ジャケ買いならぬ表紙買いww
ファンタジーちっくで少女マンガ系の美麗な絵と、表紙に台詞(というかマンガ)が描かれている1巻を見て「これなんやwwww」とつい買ってしまったのでした。
そして、中を見て更に「これなんやwwwwwwwwww」とハマってしまったのですw

学園革命伝ミツルギとは…

20XX年・・・、少子化のため高校の統廃合が進む都内某地区の私立波亜怒雲(パードゥン)高校。生き残りをかけた学園改革を、校長・藤原万床より託されたのは、美貌の生徒会長“美剣散々”を筆頭とする、副会長“中二階堂三一”、書記“姫宮京”、会計“緑川青羽”、会計監査“妻先ドリル”の5人だった! 学園リストラ・ミッションが次々と実行されるが・・・!?
鬼才・河田雄志の強力ギャグを、新進の天才絵師・行徒が美麗にコミック化! 月刊コミックラッシュ(ジャイブ刊)誌上にて、大好評連載中の生徒会ギャグ・・・もとい、青春巨編である!!!

この学校の名前といい、キャラの名前といい、キャラ設定といい、不条理系なギャグといい、ガキっぽい下ネタといい、全てが美麗な絵とミスマッチな感じ。
そのミスマッチ感がイイ味を出しているというか、面白さを増幅させています!
美形なのにバカで不条理でやりたい放題ボケ放題な美剣散々(みつるぎちるちる)を筆頭に、イケメンだったり美形だったり可愛かったりするのにめちゃくちゃなボケをかましてくれる人物達と、そのボケに必死にツッコミを入れるたった一人のツッコミ担当・緑川青葉(みどりかわあおば)。
そのやりとりや、美麗な絵、それだけで笑えてしまうキャラ設定が大好きで読み続けています。

アニメやマンガのコスプレに興味津々な私は、美剣散々や姫宮京が着ている和服風に改造されたブレザーの制服が着たくて着たくてしょうがない!!w
みなさんにもこの不条理系ギャグと美麗イラストのミスマッチ感を、是非読んで頂きたいです!

『学園革命伝ミツルギ』をアマゾンで買う

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ パーマリンク