よったんがアリス・イン・ワンダーランドを見てきました♪♪女性の視点から(12)

こんにちは。お久しぶりでございます。(^O^)
元気にされていらっしゃいましたか?

今回のブログは先日見に行ってきた映画についてお話をしたいと思います。
ついに私も3D映画デビューをしました。
今劇場公開されています『アリス・イン・ワンダーランド』です。

前評判や、公開されてからの評判を聞いていたので、正直どんな物だろうとあまり期待をせず、3Dを体感しに行くだけと思いながら行ったのですが、私は面白かったです。
初め。。。というか、私は普段映画館に行って映画を見ません。
自宅でゆっくり見たいというのと、娘がまだ小さいので映画館は根本から諦めていたのです。
しかし娘からアリスが見たいと言われ、静かにしていられるのか。おとなしく2時間座っていられるのか、心配をしながら映画館へ向かいました。
親の心配もなんのその、娘は食い入るように入れ物が体ぐらいある大きなポップコーンを食べながら、2時間静かに鑑賞してくれました。
娘が成長したのか、3Dの臨場感溢れる映像が良かったのか分かりませんが、私自身もゆっくり見られたので、これからはたまに娘と映画館デートもいいかな。と思いました。

さて3Dの魅力って自分がまさにその場にいるかのような臨場感と迫力が魅力ですよね。
実際に見て、自分が森の中を歩いているような気がしましたし、枝や飛んで来た物が自分に当たりそうな気がして、避けようとしたりしてかなり面白かったです。
私は中世ヨーロッパが大好きです。今回この映画は忠実な中世ヨーロッパというわけではありませんでしたが、ドレスの動きや、馬に付ける鎧(?)まで奥行きのある感じで、3Dは細かいところまで立体的に作られているのだと、ビックリさせられました。
これから3D時代だといわれており、映画館だけでなくご自宅でも鑑賞できるよう数々のメーカーさんが、3DTVがどんどん発売されていますよね。私も今回を期に3DTVに大変興味をいだきました。自宅で映画鑑賞派の私にはこれとないい逸品です。

でもTVの映像はリアルでも音に迫力が無かったら残念ですよね。私は是非AIRBOW SR6004SPECIAL-SRで見たいです。
力のある低音でゾクゾクしたり、すっきりとした高音でワクワクしたり、パワーのある迫力を感じていただけるので、より一層映画を楽しんでいただけるのではないかと思います。
もちろん3D画面だけでなく、今ご自宅にあるシステムにもお使いいただけますので、自宅での映画鑑賞をより楽しいものにしていただきたいと思います。

>>AIRBOW SR6004/Special-SRのご購入はこちら

アリス・イン・ワンダーランドをアマゾンで調べると、、、

カテゴリー: AIRBOW, ホームシアター, 本日のブログ パーマリンク