「今度は愛妻家」結婚3年目のかおりんオススメの夫婦円満になる映画!-女子部ニュース(133)

今年も残り1ヶ月と少しになりました。
去年より暖かく感じるのは私だけでしょうか?
毎年「11月ってもっと寒くなかった?」と思ってる気がします。
と、同時に1年ってこんなに短かったっけ?と年々1年が短くなってる気がします。
どうも、かおりんです。

超わたくし事ですが、実は11月は結婚記念日なんです。
何を思ったのかこの間旦那がビデオをレンタルしてきました。
「一緒に見よう」と。何を借りてきたのか訪ねると「今度は愛妻家」という映画でした。

簡単なストーリーですが…

かつては売れっ子カメラマンで名も実力もあったが、現在は女性にだらしがなく、気ままに生きる典型的なダメ亭主、俊ちゃん(豊川悦司)と健康マニアの妻、さくら(薬師丸ひろ子)のお話しです。
【さくらは夫に文句を言いながらも何くれとなく世話をやいている。
クリスマス直前に、半ば強引に連れて行かれた「子作り沖縄旅行」から1年後。相変わらずだらけた毎日を過ごす俊介は、何故か1枚も写真を撮ることができない。
ある日さくらは、いつものように軽口をたたく俊介に「子供を作る気がないなら別れて」と悲しげな表情で告げる。いつもと違うさくらの態度になんとか応え、その場を乗り切るものの、二人の関係は以前とは微妙に違っていた。「離婚記念に写真を撮って」とお願いするさくらの言葉に、俊介は1年振りにカメラを手に取る。いつの間にか素直になれなくなっていた日々。いなくなってみて初めてさくらの存在の大きさに気付く俊介。取り戻せない時間の中抱きしめあった二人は…】

まだ結婚3年目ですが、やっぱり毎日一緒に居るとお互い大切な事を忘れがちです。
喧嘩をするのも面倒だったり、嫌な所ばっかり目に付いたり…
そんなご夫婦に是非、是非お薦めしたい1本です!

あと、2度楽しめます!
2回目は全く違った目線で楽しむ事ができます。
たまにはご自慢のシステムでご夫婦揃って映画鑑賞ってのも良いものじゃないでしょうか?
勿論、夫婦じゃなくても大切な人が居る方には考えさせられる作品だと思います。

カテゴリー: 本日のブログ パーマリンク