発売当初より大人気のAVアンプ「PIONEER SC-LX56」も新機種「SC-LX57(7月下旬発売予定)」が発表され、逸品館の在庫も残り僅かになりました。
SC-LX56は完売致しました。ありがとうございました。
新製品「SC-LX57」の実機はまだお店には届いておりませんが、予想される販売価格は「SC-LX56」の現在の販売価格と比べると6~7万円違ってくるのではないかと思われます。
それなら「SC-LX56」は非常にお買い得なのではないでしょうか?
主な新旧機能の違いは・・・
・ESS社製 SABRE 32 bit Ultra DAC搭載
→実機を聴いてみないことにはなんとも言えません・・・・
・HDMI入力が8系統から9系統へ
→8個で十分ではないでしょうか?
・DSD5.6MHz対応 さらに、DSDダイレクト再生を実現
→これは気になる機能かも・・・・
・4Kアップスケーリングに対応(LX56は パススルーのみ対応)
→まだまだ「お高い」4K対応テレビやプロジェクターがなければ意味が無いですよね。
その他細かい点もいろいろ変わっているようですが、 6~7万円の差を考えると「新機種でないと!」というポイントはあまり無いようです。
ブルーレイ(フルハイビジョン)を主としたホームシアターのメインアンプとしては十分な性能をもった「SC-LX56」は残り5台となっております。
この機会を逃さずに是非お求め下さい!