小サイズへの移行

シンシンと降ったり止んだりする雨の中、いかがお過ごしでしょうか?
雨が降り湿気が多くなるとくせ毛の頭が暴発して頭髪管理に忙しくなる、Web課のSATOです。

昨日は休暇を頂いておりましたが、大阪では某共産主義大国によるPM2.5が国の基準値を超えたために外出を控えるべしとの旨が発令されたため、6畳ワンルームに釘付けにされる一日でございました。
TVはないものの、インターネットはかろうじて繋がるので、何とか一日無駄に過ごす危険からは回避されましたが、こんな時こそオーディオルームで優雅な音楽に浸ることが出来ればと痛感しました。

さて、最近肩こりがひどく頭痛の原因になっているSATO、定期的にマッサージに通うものの、根本の原因を取り除く必要があると思い、通勤の際に持ち運ぶカバンの中身を「チェーーーック」しました。

原因はやはりこれ、「初代Ipad」でしょう。
KIMG0127

今どき初代を持ち歩いている人も珍しい(しかもWeb課)と突っ込まれんばかりですが、購入当時は海外に行っても使えるSIMフリーかつ64GBの容量を持つ初代をオークションで手に入れるのがいいだろうと考えていたのです。(後からわかったのは、普通にキャリアで購入してもSIMロックなぞかかっていないという悲しい現実でしたが・・)

通勤にかかる1時間、往復約2時間を無駄にしまいと毎日同行させていたものの、ヘビー級のこやつとはそろそろ別れる時が来たのかもしれません。
愛着が沸くと弊害があるにもかかわらず、簡単には捨てれなくなるのが人間の性・・しかし現状改善する選択をしてこそ新しいものを得るのでしょう。 しかも毎日のことですから、小さな差が大きな結果の違いを生むと考えて、 「さようなら初代・・こんにちは新世代」に踏み切ろうと思います。

皆様も小さな移行が毎日の大きな違いをもたらすかもしれません。
HIENDFAIR感謝セール(3/31迄)はこちら↓
hiendfair_thanks-sale

カテゴリー: 本日のブログ パーマリンク