使える料理本NO.1 !! 真夏こそきちんと食べましょう!!

皆さん、こんにちわ。テンです。

今年は去年よりマシですが、それでも this is 真夏。

暑いですねー。

ネコ達もやる気ゼロです。

IMG_0556

我が家ではちっちゃなゴーヤがなりました。

IMG_0554

 

ずっとキュウリだと思っていたのですが、

実がなってみるとゴーヤでありました。

家では誰も食べないのにどうするんかね?

天神祭も終わって8月に突入。

夏も第2コーナーを廻ったあたりですね。

食欲も落ちますが、簡単なものでもバランス良くきちんと食べて、

夏を乗り切りましょう。

と言うことで、今まで数多買った料理本の中で

ダントツ使えるNO.1 をご紹介します。

瀬尾幸子さんの「らくうまごはん」シリーズ。

らくうま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとらくうま

 

 

 

 

 

 

 

ともかく材料手軽!  手間がかからない! ほんとに美味しいい!!!!

料理好きな男子なら手放せない一冊ですよ。

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , , , パーマリンク