SCM11買ってみました!!

逸品館ブログをご覧の方、ご無沙汰しております。1ヶ月ぶりの登場になります。

逸品館、木村でございます。

今年は暑さはそれほどでもなく急に秋めいてきましたが、

体調を崩されたりしていないでしょうか?。

今回、ご紹介いたしますのは、以前よりご好評いただいております。

イギリスATC社製のSCM11でございます。

前回のブログで購入を報告しました、TEACのAG-H600と組み合わせる為に

色々悩んだあげく購入しました。

音質の詳細につきましては、弊社の代表のレポートをご確認ください。

ATC

私はスピーカの間に液晶モニターを置きまして、ミニシアター風にしてみました。

デザインは、旧タイプのATCのほうが無骨で好きだったのですが、

このパンチングメタルのネットもなかなか無骨で良いなぁ。

という事でお気に入りです。

ATC2

リアのバイワイヤー対応入力端子はAIRBOWF5.5/8CRがピッタリです。

私は付属のジャンパープレートをそのまま利用して使っていますが、

更に高音質化をお望みなら、お手持ちのスピーカーケーブルと

F5.5/8CRを利用してジャンパーケーブルを作るのも良いですし、

AIRBOWSilver Jumper VTを利用すれば更に高音質化が望めると思います。

ATC3 

ユニットはミッド・ウーファーがATC伝統の表面がベトベト

しているタイプで埃がついたら厄介ですが、

分厚い良い音が出るので気にしないようにしています。

ツイーターもNEWシリーズになってATC自社製になりましたしね。

AGH 

また、AG-H600もようやくエージングが完了したかな。

という位は鳴らしこめたのですが内蔵のトーンコントロールを

バイパイパスすると(トーンダイレクト)結構音質が変化する事が

確認できましたので、AG-H600をお持ちの方はお試し下さいませ。

本体にもリモコンにもボタンがありますので、簡単に試せると思います。

さて、ミニ・シアター風になってきたので、音もサラウンドにしてみたいなぁ。

と考えております。

いつ完成するかはわかりませんが、おつきあいの程、よろしくお願いします。

では、また逸品館ブログでお会いしましょう。

逸品館 木村

 

逸品館ではSCM7からSCM40まで取り扱っております。

ご購入はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

カテゴリー: AIRBOW, オーディオ, 本日のブログ パーマリンク