AIRBOW WFB0115-1音質比較テスト(2)-PMC DB1i編

前回はIMAGE11/KAI2で音質比較テストを行いましたが、今回は人気の小型スピーカーPMCDB1iで音質比較を行いました。

AIRBOW WFB0115-1

AIRBOW WFB0115-1

販売価格 15,000円(1台・税込) ※まとめて買うとお得です。
>>ご購入はこちらから

試聴に使った機器

試聴に使ったCD


(1)PMC DB1i+OMNIMOUNT HTS-2

最初はHTS-2に載せて試聴です。

PMC DB1i

PMC DB1i

DB1iはかなり低音が出るのですが、HTS-2に載せると低音がゆるい感じで全体的にも明瞭さに欠けています。IMAGE11/KAI2の時にはそんなに感じなかったスタンドへの不満が出てきて、DB1iの場合はもう少し良いスタンドに載せてあげたくなりました。


(2)PMC DB1i+OMNIMOUNT HTS-2+AIRBOW WFB0115-1

(1)の組み合わせに、WFB0115-1を追加しました。

AIRBOW WFB0115-1 PMC DB1i

AIRBOW WFB0115-1 PMC DB1i

AIRBOW WFB0115-1 PMC DB1i

低域のゆるさがなくなり、音に芯が出て、前に出るイキイキとしたサウンドに激変しました!!これはすごい!!今回のテスト中もっともグレードアップが感じられた組み合わせでした。
スタンドが悪いと感じていたのに、スタンドへの不満はなくなりました。つまり「環境(スタンド)を変えずに」です。これはよく考えると実にすごい事です。
環境に左右されずに、空中に浮いているかのように、スピーカーやオーディオ製品の性能を色付けすることなく発揮できる。
弊社代表の清原も言っておりましたが、スピーカーを比較的安価なスタンドやオーディオラックの上に設置している場合など、環境が悪いほどWFB0115-1はその効果を発揮します。
聴感上、音質は40点から90点になるくらい変わりました。
環境のよくない状況でIMAGE11/KAI2や小型スピーカーをお使いでしたら、ぜひ一度お試しください。
その劇的変化に、きっとご満足頂けると思います。


★☆ではここで、お客様からのご感想を掲載させて頂きたいと思います。☆★

「自宅に持ち帰り早速オムニマウントのSPスタンド(フロント左右)へ乗せ音を出した瞬間、新しいCDプレーヤーを買い換えをしたかのようなサウンド変化に驚愕しました。
店頭にて試聴したときのイメージより一層、明瞭感、繊細感並びに切れが大幅に向上しました。
スタンドへ乗せたとき、今までのオーディオ生活で始めてバネを使ったフローティングシステムというものを使用し、image11kaiがグラグラ揺れるのに大丈夫か?と心配しましたが「滑り止めシート」があるため、危惧は払拭されました。
当初WFB-0115-01の購入は積極的に考えていませんでしたが、今回は見事に良い意味で裏切られました。また自宅にてノートパソコン(windows)でリッピングしたJAZZボーカルを聴いてより透明感を増したように感じました。」

・・・以上がお客様からのお声です。
音質の向上を実感して頂き、嬉しい限りです。お薦めさせて頂いて、本当に良かったと思います。


いかがでしたでしょうか。
2回にわたってWFB0115-1をご紹介させて頂きましたが、皆様のご購入の参考にして頂けましたら幸いです。
今回のテストを行なって何度も実感したのが、「環境が悪いほど、WFB0115-1はその効果を発揮する」という特性です。
その特性を実感した上で特にお薦めしたいのが、やはりテレビラックの左右に載せた小型スピーカーへの使用、さらにレコーディングスタジオや自宅のプリプロ環境に欠かせないYAMAHA NS-10M/studioや小型パワードモニターへの使用です。(プロ、アマチュアの皆様、本当にお薦めです!!スタジオで一度使ってください!!)
いままで適当に置いていたスピーカーを、理想的な環境にこれ一発だけで変えられる!!
しかも簡単で、低価格に、最高の環境が手に入る!!
WFB0115-1は今だかつてない衝撃的な製品です!!ぜひ一度お試しくださいませ。

>>WFB0115-1のご購入はこちらから

AIRBOW WFB0115-1 PMC DB1i WFB0115-1 PS-220S

WFB0115-1 170i-Transport WFB0115-1 WE-TRANS


逸品館は買取り・下取りも行っておりますので、買取り価格や当店への発送方法など、ご不明な点がございましたら、お電 話(06-6644-9101)、 またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご注文・お問い合わせはこちらから

カテゴリー: AIRBOW, 本日のブログ タグ: , , , パーマリンク